BLOG

お客様の声 岡山県備前市F様 「期待に応えてくれました。」

施工主さまからのコメント

すべての工事で中途半端でなく満足のできる仕上がりにしてくれたのでお願いしてよかったと思いました。
着工前から期待が大きくなっていきましたが、十分期待に応えてくれたと思い感謝しています。
想像していた以上にりっぱな庭になっておどろいています。

デザイナー・三井勇樹のコメント

中古住宅にお住まいでまだお庭は手掛けていない状況でしたが、今回思い切って住居外周のトータルプランニングのご相談を頂きました。
植物はあまり・・・というご意見をお伺いしていましたが、広いお庭なので必ず一定量の植物をと、計画当初より半ば強制的にプランニングに盛り込ませて頂きました(笑)。
さらにF様のご要望に応じてプランニングしていくうちに最初のイメージとは少し違ったヨーロピイアンスタイルのエクステリアへと変貌してきましが、これまでにない新しいチャレンジとして、またF様の寛大なご協力のもと思い切って雑木の庭を取り入れる事にしました。そこで協力して頂いたのが、岡山の庭師の中では有名な、「庭やサカモト」さん。
坂本さんとは以前より地元の中では数少ない若手の勉強仲間で、是非一度共同でという想いもあり・・・
今回は植栽や地割り等において監修・施工等協力を頂きました。そんな中アプローチも急きょ当初予定していた石材を変更し、地元の石を使用して手間を掛けて仕上げました。
工事完成後は四季を感じれる植物に予想外に興味を抱くようになったと、こまめに草抜きやお庭の手入れをしてくださっているF様に感激しております。まだ若いお庭なので、今後年を重ねるごとに良くなっていく姿が楽しみです。

ヨーロピアンスタイルのクラシックな門周りに雑木の庭が融合したガーデン

お客様の施工現場はこちらをクリック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お庭のお手入れ自動見積シミュレーション

おすすめ商品

  1. ガーデンラウンジ ココマ
  2. ミューテリア Mシェード
  3. エバーアートボード
  4. エコアコールウッド
  5. 立水栓 ウンディーヌ
  6. 埋込型LEDライト
  7. エバーアートウッド
  8. タンモクウッド

アーカイブ

ページ上部へ戻る