BLOG

お客様の声 岡山県岡山市F様 「安心しておまかせできていました。」

施工主さまからのコメント

スタッフの方達がそれぞれの持ち味でとても良く動かれました。留守にすることが多かったのですが、安心しておまかせできていました。
また次の仕事があれば、是非とも依頼したく思っています。知人にもエクスライフさんの事を伝えています。大変お世話になりました。
頂いた肥料はとても花が美しく咲き知人達も、とてもとてもHappyな気持ちになっています。
今春東京へ転勤となった友人もマンションのベランダでプランターに沢山の花、ハーブ、etc…を育てているようですが、その肥料を分けて持って行ってもらいました!!
スクスクと育つわとメールが届いています。

デザイナー・三井勇樹のコメント

僕が福祉住環境コーディネーター2級の試験に合格してはじめてのお客様となった記憶に残る現場です。
手すりの設置箇所、高さや段差の確認、スロープ勾配等、細かな計算を行いながらデザイン設計を行いました。
車椅子の利用を前提に、掃き出し窓のある寝室から広めの動線を確保して、またリハビリの為にも手すりを利用した歩行訓練が行えるよう配慮しました。
結果、デイサービス利用時等にあった移動困難が解消され、サンルームが設けられた事で室内の温度調節もし易くなり、大幅に生活環境を改善する事ができたと、ご家族のみならず福祉関係者からも喜びの声を聞く事ができました^^
気候の良い時はサンルーム内からお庭を眺めて過ごす時間もできたようです。一番嬉しかった事は、その後お父様の体調が以前よりも回復し、実際に設置された手すりを利用して自力歩行ができるまでになったとのお話を聞けた事です。
信頼してまかせてくださり本当にありがとうございました。
植物性有機肥料・バイオポストのファンになって頂き嬉しいです。知る人ぞ知るオススメの肥料なので、今後も色々な植物に試してみてください。

介護やリハビリに関わる福祉住環境が整備されたお庭リフォーム

お客様の施工現場はこちらをクリック

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る
PAGE TOP