BLOG

お客様の声 岡山県岡山市S様 「10年、20年後も好きでいられるよう・・・」

施工主さまからのコメント

きれいな庭を作っていただきありがとうございました。
10年、20年後も好きでいられるようメンテナンスしていきます。
芝生も徐々に増やせていければと思っております。

デザイナー・三井勇樹のコメント

広いお庭だったので優先順位を決めて設計に取り組みました。隣地の畑も保有地なので行き来の問題や景観の問題も含め植栽を中心にプランニングを進めました。アプローチには備前産の耐火レンガ(アンティークレンガ)を採用しました。進行方向に沿って貼る事で玄関へと誘導されるようなアレンジをしました。素材を限定し統一する事でシンプルでナチュラルに仕上げました。表札、ポスト、マリンライトが付属した高さの異なるウッド門柱が点在しフォーカルポイントの役割となっています。リビング前の庭には2Fバルコニーとお揃いで木目調のテラスを設置。テラス屋根が室外のみならず室内の日除けにも貢献し、リビングと庭をより近づける役割を果たしてくれます。リビングから直結するウッドデッキと芝生のある空間は子供の遊ぶスペース、家族憩いの有効なスペースとなりました。
ご主人はゴルフの練習スペースとして、子供達は遊びのスペースとして、奥様は家族憩いのスペースとして、それぞれ思い入れのある芝生の空間を通じて、まずは庭を好きになってもらい今後さらに芝生のスペースを増やしていって庭で過ごす時間が長くなってくれると嬉しいですね。 

北欧調の住宅にマッチしたウッド系アイテムが際立つ新築エクステリア&ガーデン

お客様の施工現場はこちらをクリック

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る
PAGE TOP