EXLIFE施工例

ディーズガーデンのオシャレなカンナ物置が門まわりを彩るパーキングガーデン

瀬戸内市Y様邸エクステリア6

 新築後数年経過した後に2期工事にて駐車場(駐輪場)、アプローチ、門まわりの工事をさせて頂きました。
おしゃれでかわいいと評判のカンナ物置(メーカー:ディーズガーデン)は”見せる物置”として、建物デザインとも統一感のあるデザインでよく調和しています。
駐車場兼アプローチとなるフロント部分は全面スタンプコンクリートの仕上げにてナチュラル感を演出しました。

CADによるイメージパース

矢木様邸パース1 矢木様邸パース2

アプローチ・門まわり

瀬戸内市Y様邸エクステリア工事前2
瀬戸内市Y様邸エクステリア22

フロント部分は全面を駐車スペースとして確保しておきたいとのご要望があったので、
オープン外構にて門まわりにアイテムや植物を集めました。
玄関前にある建物の躯体ポーチのデザインとの調和を図り、ディーズガーデンのカンナ物置を設置。レンガ調のデザインが相性ぴったり。

 瀬戸内市Y様邸エクステリア7 瀬戸内市Y様邸エクステリア1

アプローチは車庫(駐車スペース)を兼用しているので、単調な土間コンクリートではなくMATスタンプコンクリートにて仕上げを行いました。
スタンプコンクリートも全体のイメージを崩さぬよう明るめの色にて調色。シームレス(岩肌)仕上げにてよりナチュラル感を演出しました。

瀬戸内市Y様邸エクステリア8 瀬戸内市Y様邸エクステリア9 瀬戸内市Y様邸エクステリア10
門柱のコーディネートは、カンナ物置とメーカーを揃えて、ディーズガーデンの表札とポストを採用。
表札はアクセントになるようグリーンのガラス表札。ポストは形が特徴的なシフォンのホワイト色を取付しました。
門柱本体は、エコアコールウッド(耐久性の高い国産杉材)を使用しオリジナル造作しました。色も別注にてホワイトに塗りあげています。

瀬戸内市Y様邸エクステリア24 瀬戸内市Y様邸エクステリア25

アプローチに敷いている枕木は人工の枕木で、コンクリート製です。
車が踏む可能性もあり、土に埋める為、安全衛生的な観点からコンクリート製の枕木を使用しました。
かなりリアルにできており、近くで触ってみなければ本物との違いは見分けにくいと思います。
耐久性のあるコンクリート製人工枕木は東洋工業のT.Yスリーパーペイブ。

物置

瀬戸内市Y様邸エクステリア6 瀬戸内市Y様邸エクステリア23

門まわりのシンボルともいえるディーズガーデンのカンナ物置。
物置といえばスチール製の製品が主流で、見えない裏庭の方へ置くのが一般的ですが・・・オシャレな物置、カワイイ物置となれば一番目立つ場所へ設置できます。
また駐車場からも近いので、重い荷物の出し入れも広い場所で行う事ができて、利便性も高まるといえます。
今回設置させて頂いた物置は通常よりもワンサイズ大きい、奥行の有効寸法が1.2mあるタイプなのでより便利な使い勝手となっています。
物置まわりは備前産の耐火レンガ(別名:アンティークレンガ、古レンガ)を敷きました。

車庫・駐輪場

瀬戸内市Y様邸エクステリア工事前1
瀬戸内市Y様邸エクステリア2

カーポートは木目調デザインでナチュラルな印象を与えてくれる、タカショーのアートポートを採用。
カーポートだけが浮いた存在にならず、ホワイトパイン色で全体とのコントラストが取れるような配慮を行いました。
  瀬戸内市Y様邸エクステリア5  瀬戸内市Y様邸エクステリア26

さらに奥行延長色タイプのサイズにて設置したので、普通車の後ろ側は駐輪スペースとしても利用可能な設計となっています。
玄関から出てすぐの場所なので、雨天時もほぼ濡れずに出入りが可能です。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


お庭のお手入れ自動見積シミュレーション

おすすめ商品

  1. ミューテリア Mシェード
  2. エバーアートウッド
  3. カクテルブロック
  4. ガーデンラウンジ ココマ
  5. エコアコールウッド
  6. 埋込型LEDライト
  7. クラッシュガラス
  8. タイルドライト

アーカイブ

ページ上部へ戻る