EXLIFE施工例

充実した門まわりに加えてガラスブロックのオリジナル表札が自慢の新築外構

赤系を基調とした明るいイメージの門まわりは、使って良し、
眺めて良しの充実したスペースとなりました。
ウッドデッキを拠点にリビングと門柱(ポスト)を繋ぐ
機能性豊かな空間は家族一番のお気に入りです。

CADによるイメージパース

12zumen_p2 12zumen_p1

玄関前・門周り

赤系の色で統一された明るいイメージの門まわり。

1228 1223y

花壇をモザイクタイルでワンポイントアクセント。
夜のシンボルツリーライトアップで、建物の壁面に植栽影が浮かび上がります。

1204 1222y

昼間の明るい印象とはうってかわって、夜間は
LED電球を主としたほのかなライトアップで門まわりを優しく照らします。

1225y 1209

ウッドデッキ・立水栓

1217 1218

子供達の水遊びには必須の立水栓は住宅壁のデザインに合わせて。
施工後のメンテナンスも考慮した、ウッドデッキ下の
防草シート施工と取り外しが可能な動物除けの防護柵で安心。
ウッドデッキ埋込型LEDライトやカクテルブロックは、
機能性はもちろんの事リビングからの眺めも考慮した照明配置に。

1230 1220

アプローチ・車庫スペース

スタイリッシュなマイリッシュカーポートと物置を兼用したバイク保管庫。
アプローチ部も含めたその他スペースにも3台駐車が可能なフルオープンのデザイン設計。

1213 1215

緩やかな曲線のアプローチと一体感のある駐車スペース 。
乱形石貼りの中には、遊び心あるイルカを象ったデザイン貼り。

1207 1212

表札・ポスト

1216 1224y

コーナー用のガラスブロックの表札は、デザインからレイアウトまで
オリジナルで作製。夜になると光と共に迎えてくれます。
ポストの配置は機能性を重視し、ウッドデッキからの受取りが可能な場所へ。
ポスト裏の周囲には完成記念日付のモザイクタイルと家族の手形を。

1208 1211

裏庭・犬走り

1226 1227

あまり通る事のない裏庭や犬走りは、今後のメンテナンスを考慮して
コストパフォーマンスの高いガンコマサを施工。
足元がぬかるむ事もなく防草にも最適。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


お庭のお手入れ自動見積シミュレーション

おすすめ商品

  1. クラッシュガラス
  2. エバーアートボード
  3. エバーアートウッド
  4. タイルドライト
  5. ガーデンラウンジ ココマ
  6. 埋込型LEDライト
  7. アンティークレンガ
  8. タンモクウッド

アーカイブ

ページ上部へ戻る