BLOG

M歯科医院様 2016年イルミネーション設置(MKイルミネーション 新製品ロープライト使用)

毎年恒例になっています、備前市にあるM歯科医院様のイルミネーション設置。
今年も11月に行かさせて頂きました。
2009年度のイルミネーションは下記写真のような感じでした。

↑2009年度イルミネーション全景写真

11月の毎年恒例行事になっているイルミネーションの設置。
毎年、M歯科医院様よりご予算を頂き1つずつイルミネーションの数を増やしバージョンアップしています。
今年はこちらから提案させて頂き、ある物を手作りで作成しました。
まずは図面通りにダンボールで型を取り、そのダンボールに沿って太さ10mmの鉄筋を手で加工しました。
手で加工することにより、細かな曲線も再現することができました。加工した10mm鉄筋をコンクリートブロックに固定。
完成したものが下記写真です。歯医者さんと言えばやはり・・・「歯」ですね。

 

今回はこの歯の形に合うように、タカショー商品(プロユース)の新製品MKイルミネーションの「ロープライト」を使用。
下地に合わせて自由に形を変えられるライトなので、湾曲した歯の形にもピッタリ合わせることができると思い、
採用させていただきました。

MKイルミネーションロープライトの特徴は
1.耐候性に優れている
2.柔軟で扱いやすい
3.他社と同等の明るさでありながら低い消費電力である事などです。
とても扱いやすいライトになっていますので、
ご自宅などでイルミネーションをしようと考えられている方にもオススメです。

事前準備も終え、必要なものも全てそろえ終えました。
施工日の朝トラックに荷物を積み込みいよいよイルミネーションの設置です!

高所作業もあるためヘルメットを着用、安全第一で作業は行われました。

沢山あるコードが絡まりあわない様に、ライトアップした時に綺麗に見えるように、図面を確認しながら、
上部で作業をしている人と下部で全景を見ている人がコミュニケーションを取りながら作業を行いました。

 

↑イルミネーション取り付け中の写真

M歯科医院様ではお庭の年間メンテナンスも行はさせて頂いているため、
イルミネーションの取り付けと同時にメンテナンス作業(剪定、草取り、清掃)も行いました。

↑剪定中の写真(コノテガシワ)

 

イルミネーションに伴い剪定を行えばより一層イルミネーションが綺麗に見えます。
当社ではお客様、そして見られる方々に喜んでいただけるよう、最善を尽くしております。

現場作業員の皆も満足のいくイルミネーションの設置を行うことができました。
施主様にも完成後、全景を見て頂き、満足していただくことができました。
設置を終えたイルミネーションの全景写真です。

↑2016年イルミネーション全景

MKイルミネーションのロープライトを取り付け、
さらに歯をより輝かせるためにMKイルミネーションの「2Dモチーフ アステロ」と言う商品を使用、
完成した歯型のイルミネーションが下記の写真です。
綺麗な歯の形、そして輝いていますね・・・。

↑MKイルミネーション 新製品 ロープライト使用 歯型イルミネーション

白いカーテンをモチーフにしたイルミネーションです。

↑イルミネーション 側面写真

剪定したコノテガシワが綺麗にライトアップされています。剪定とイルミネーション設置を同時にしたかいがありました。

↑イルミネーション 正面写真

12月25日までライトアップされていますので、
まだ見られていない方はM歯科医院様まで足を運んで頂ければ嬉しく思います。
来年もイルミネーション設置後にBlogをアップしたいと思います。
来年はどのようにバージョンアップするのか、楽しみにして頂ければと思います。

Follow me!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る
PAGE TOP